私をパーナと呼ばないで。

NEWSが大好きだけどパーナと呼ばれるのは嫌。NEWS以外に嵐とSKE48も好き(・ω・)

NEWSの好きな曲を挙げていく(・ω・)

各シングル、各アルバム(NEWS BEST除く)で1~3曲書いてるので、長いです(;´∀`)


Private Hearts♪NEWSニッポン
小山さんのソロではなく、KKK(小山慶一郎加藤シゲアキ・草野博紀)のバージョンです(・ω・)
光一くんが作った曲が大好きな私にドンピシャでした(・ω・)
当時は全くNEWSファンではなかったのに、何故かCD買ってました(;´Д`)
今となっては買っててよかったけど(・ω・)

・Good News!♪希望~Yell~
何故かはわからないけど、すごく好き!
一時期めちゃめちゃハマってて、今でもiTunesの再生回数トップ10には入ってると思う(・ω・)
なかなか歌わない曲だから、10周年のときに久しぶりに聞いたときは嬉しかったなぁ…(・ω・)

・BEACH ANGLE♪紅く燃ゆる太陽
昔この曲でバンダナを振ってたので、未だにバンダナ曲というイメージがあります(・ω・)
すっかり消えたけど(´・ω・`)
恋祭りでタオル回すみたいに定着しなかったんだな…(´・ω・`)

Devil or Angel♪チェリッシュ
SHOCK MEも捨てがたいけど、やっぱりDevil or Angel(・ω・)
曲も好きだけど、この曲は何と言ってもエロ腰!
A Happy NEWS Year 2006の1曲目だったことが強く印象に残ってます(・ω・)
pacificのSHOCK ME vs Devil or Angelも最高(゜▽゜*)
4人のDevil or Angel見たいなぁ…(´・ω・`)

・I・ZA・NA・I・ZU・KI♪touch
最高、ほんと最高(*´∀`)
シゲ、内くんパートの“口づけを~”を引き継げてよかったね(・ω・)
すっかりシゲのイメージ強くなってるもんね(・ω・)
何故か私はニヤっとしちゃう…(笑)

・Fiesta♪TEPPEN
スタンドトロッコの曲というイメージが強いです(・ω・)
これ、振り付けあるのかな?
Fiestaで小山さんのソロパートがあって、喜んだ覚えがあります…(・ω・)←遠い目

・サヤエンドウ♪サヤエンドウ
これは完全にコンサート限定です!!
NEWSに振り付けを教えてもらった思い出(・∀・)
あのときの亮ちゃんが忘れられない…(笑)
普段は絶対聞きません。
シャッフルで流れても飛ばします。
辛くなるから。
曲は裸足のシンデレラボーイのほうが好きだったり…(・ω・)

・紅い花♪星をめざして
6人バージョンを見たかったなぁ…( ;∀;)
“美しい恋にするよ”でやったとき、嬉しかった(・ω・)
あれっきりやってないね…(´・ω・`)

・Why♪weeeek
ライブ補正入ってると思うけど、あれかっこよくない?(・ω・)
Whyからのバンビーナ、よくない?(・ω・)
そういえば、DIAMONDの衣装はシゲだったよね?
何でやらなくなったんだろう?(・ω・)

・愛のマタドール♪pacific
はい、大好き(*´∀`)
iTunesの再生回数、ずっと1位だと思う。
少なくともNEWSでは1位。
曲はかっこいいのに、非常口ポーズのせいでネタにされる…( ;∀;)
また見たいのに( ;∀;)
いつか4人でやってね…(´・ω・`)

・バンビーナ♪太陽のナミダ
美しい恋にするよのバンビーナはなかなか衝撃的な衣装でしたが…(笑)
バンビーナのイントロが流れた瞬間の盛り上がり、凄いよね(・ω・)
ところで、ヤマピーの“もっと感じさせてやるよ”をまっすーに引き継がせた人は誰ですか!?
本っ当にありがとうございます!!

・Liar♪SUMMER TIME
これも6人のときに見たかった(´・ω・`)
まぁでも、10周年のときに見たLiarがかっこよかったから満足(・ω・)

・GAME of LOVE♪Happy Birthday
1回もやらないね、これ(・ω・)
GAME of LOVEに限らず、そこそこ古いのにやったことない曲あるよね?
いつかやってほしいなぁ…(・ω・)

・SNOW EXPRESS♪color
好き、大好き、とにかくもう好きしかない(*´∀`)
昔は毎回やってたけど、最近はあまりやらなくなって寂しい(´・ω・`)
4人でやったのはWhiteだけかな?(・ω・)
2年に1回ぐらいやってほしい(・ω・)
あと、できれば最初から踊ってほしいです…(;´∀`)
あの躍りも好きなので(・ω・)

・FLY AGAIN♪color
“なんか好きだな~”と感じる曲(・ω・)
心にスッと入ってくるというか、油断してたら泣きそうになる。
これもいつか4人で歌ってほしいです。

・Share♪恋のABO
6人で作った曲…思い入れが強すぎる( ;∀;)
6人で作ったShare、4人で作った愛言葉、やっぱり特別です。
コンサートで披露したときに会場にいて、会場のモニターに昔の映像が流れてたんです。
それを見て泣きそうになった。
DVDではほぼ映ってなかったと思うけど、たしか映像化されてないコンサートの映像も流れてた。

・Love Melodies♪さくらガール
この曲もFREEDOMもやったことないよね?(・ω・)
やってないカップリングが多くて勿体ないな~(´・ω・`)

・Dancin' in the Secret♪LIVE
こういう系統の曲、大好き(゜▽゜*)
この言葉、後ほど何回か出てきます(笑)

・ワンダーランド♪LIVE
LIVE!LIVE!LIVE!でしか披露してないのが残念すぎる(´・ω・`)
LIVE!LIVE!LIVE!での気球のインパクトが強い。
最初のサビの後と言うのか、Aメロ前と言うのか、その部分の躍りがすごく好きなんだけど上手く伝えられない( ;∀;)

Winter Moon♪Fighting Man
SNOW EXPRESSといい、これといい、私は冬の曲が好きなのかもしれない(・ω・)
冬生まれだからかな?(・ω・)←関係ない

・PeekaBoo…♪チャンカパーナ
フルスイングでも小山さんソロ曲のStarryでもなく、まっすーのソロ曲。
だってStarryの小山さん、踊らないのに口パクなんだもん…(´・ω・`)
フルスイングは聞きすぎたのかもしれない。
まっすーだから…ではなく、曲が好きです(・ω・)

・Quntastic!♪WORLD QUEST
私は秩父宮の振替公演でしか見てません(´・ω・`)
Quntastic!はコンサートの定番曲になると思ったんだけどな~(・ω・)
もっとコンサートでやろうよ!

・Dance in the dark♪NEWS
こういう系統の曲、大好き(゜▽゜*)←2回目
ベサメムーチョ~Dance in the darkの流れも好きでした(・ω・)

・FLYING BIRD♪ONE -for the win-
埋もれたカップリングを救済してほしい(・ω・)

・TOP OF THE WORLD♪KAGUYA
これ、好きだわ~(*´∀`)
アンコールの1曲目によさそうだなと思ってる曲(・ω・)
まぁ、やってくれれば何曲目でもいいんだけど。
コンサートで盛り上がりそうだけどな~(・ω・)

・BYAKUYA♪White
こういう系統の曲、大好き(゜▽゜*)←3回目
WhiteツアーのBYAKUYA~SuperSONIC~SNOW EXPRESS~Winter Moonの流れが好きすぎて、何回も見てる(*´∀`)

・メガロマニア♪チュムチュム
ずっとコンサートでやってほしかった( ;∀;)
だからEPCOTIAでやっとメガロマニアやってくれて本当に嬉しかった( ;∀;)
この曲を聞いたときから、嵐のMove your bodyに似てると思ってるんだよね…特にサビ(・ω・)

・SPEAKER♪四銃士
SPEAKERとTOP OF THE WORLDとメガロマニアが“何でコンサートでやってくれないの…!”トップ3でした(・ω・)
メガロマニアはEPCOTIAでやってくれたので、SPEAKERとTOP OF THE WORLDも是非…!

・Touch♪ヒカリノシズク
曲が好きというか、コンサートのNEWSがかわいすぎる…!
だいぶコンサート補正かかってます(笑)

・Wonder♪QUARTETTO
こういう系統の曲、大好き(゜▽゜*)←4回目
私はかっこいい感じの曲が好きみたいです(・ω・)

・サマラバ♪恋を知らない君へ
夏の野外に合いそうだよな~(・ω・)
味スタでやってくれてもいいんだよ~(・ω・)

・Snow Dance♪EMMA
やっぱり私、冬の曲好きだ(・ω・)
スノードロップは、全滅で行けなかった東京ドームで披露された恨みがあります(笑)

・BLACK FIRE♪NEVERLAND
こういう系統の曲、大好き(゜▽゜*)←5回目

・ミステリア♪NEVERLAND
元々好きだったけど、コンサートやDVDを見て更に好きになった(・ω・)

・madoromi♪LPS
少クラプレミアムでやったとき、小山さんインフルエンザでいなかったんだよなぁ…(・ω・)
そのイメージが強い(・ω・)

・JUMP AROUND♪EPCOTIA
好き!大好き!
何回聞いても飽きない(*´∀`)
コンサートの定番曲になってほしいなぁ(・ω・)

・BLACKHOLE♪EPCOTIA
こういう系統の曲、大好き(゜▽゜*)←6回目
こういう系統=かっこいい系でいいのかな?(・ω・)
6曲まとめてやってくれないかな~(・ω・)

・IT'S YOU♪EPCOTIA
コンサート見て一気に好きになりました(・ω・)
サビを小山加藤手越で歌うときはまっすーが踊って、小山加藤増田で歌うときは手越が踊るんです。
そこのまっすーに目を奪われました(*´ー`*)
双眼鏡で少しズラせば小山さんいるのに、ずっとまっすー見てた(*´∀`)

【番外編~ソロ曲~】
・Love Addition♪NEWS BEST
何回も聞いてるから飽きてるかと思いきや、何だかんだでやっぱりこれが好き(・ω・)

・Remedy♪NEWS
暁-AKATSUKI-と迷った(´・ω・`)
かわいい系よりかっこいい系が好き(*´∀`)
だからLIS'NとかThunderも好きだよ(・ω・)

HAPPY MUSIC♪NEWS BEST
“おっぺけぺー王子”という言葉も印象に残ってるし、あの姿も印象に残ってる(・ω・)
シゲのソロはどれも印象的だけど、これだな(・ω・)

・I'm coming♪NEVERLAND
好きというか、I'm comingがあまりにも強烈すぎる(・ω・)
“子供は見ちゃダメ~!”ってなる(笑)
あの状態よく歌えるよな…と感心した覚えがある(・ω・)

【番外編~コンサート~】
・Love Emotion♪A Happy NEWS Year 2006
小山錦戸増田加藤の曲です。
もう本当に好きすぎる…!
このコンサートと台湾でしかやってないんだよね(・ω・)
CDにもDVDにもなってないのが勿体ない( ;∀;)
The Ring of Phantom(山下草野手越曲)と一緒に4人でやろうよ…!
余談ですが、ロメオは小山錦戸が好きだったりする(・ω・)