私をパーナと呼ばないで。

NEWSが大好きだけどパーナと呼ばれるのは嫌。NEWS以外に嵐とSKE48も好き(・ω・)

巷で話題の(?)担降りについて。

私の担降りは随分前のことなので、なんだか懐かしい気持ちになりました(*゚▽゚)ノ
担降りって、ものすご~く悩むんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
担降りブログを書いておけばよかったかなぁ(`・ω・´)
もしかしたら書いていたのかもしれないけど、最近のことではないからどのブログに書いたのか覚えてない(笑)

私は、担降りをとても重いことだと思っています。
だから48Gを好きになって、簡単に推し変する方がたくさんいらっしゃることに驚きました(*゚д゚*)
ジャニヲタの性なのか、年齢のせいなのか、私は簡単に推し変や推し増しができないんですよね(・・;)

過去と現在を含めて、私が担当と言えるのは岡田准一長野博小山慶一郎の3人だけ(●´ω`●)
ちなみに、岡田准一岡田准一長野博長野博小山慶一郎という担歴(*^ー゚)
最初の担当である岡田くんからの担降りは、ズルズルと長引いてしまいました。
やっぱり、最初の担当だから気持ちの踏ん切りがつかないというか、情が湧くというか…。
准担でなくなることが想像もつかなかったんですよね。
だからグループ内で岡田准一長野博の掛け持ちをするという事態に。
私は担当のジャニショ写真を全買いしないと気が済まないので、お金が大変だった(゚Д゚;)
そして“私は博担になる!”と気持ちを決めて准担を降りて、1年も経たず小山慶一郎に堕ちるという(笑)
博担歴が短かったせいか最初の担当ではなかったせいかわからないけど、博担から小山担になるときはスパッと担降りできました(*´▽`*)

担当と言えるのはこの3人だけですが、ファンになった人やグループは他にもいます。
過去にはKinKi Kidsタッキー&翼関ジャニ∞のコンサートに行ったり、キスマイのコンサートには行ってないけど藤ヶ谷名義でJr.情報局に入ったりもしました。
小山担になってからも2年くらいはV6のコンサートに行ったり(*^^*)

担当ではないけど、嵐のことは小山さんと出逢う前から好きなのでファン歴は1番長いんですよね。
嵐のことや大野くんのことは好きだけど、担当かと聞かれたらそれはまた違う。
小山さんやNEWSに注いでいるほどの情熱を、大野くんや嵐に対して注いでいない。
正確には、嵐の人気が出すぎちゃって注げなくなった。
Timeあたりまでは情熱を注いでいたけれど、今は情熱と同時にたくさんの諭吉も注がなくてはならないから。
小山さんと大野くんでそういう差があるせいか、“私は小山担であり大野担(智担って呼ぶのかな?)でもある”とは言い切れません。
さっきも書きましたが、嵐のことも大野くんのことも好きなんですけどね(・ω・)

“担当”というものを重く考えているせいか、私の中ではファンと担当の間には大きな壁がある。
ファンになる人やグループは今後変わったり増えたりするかもしれない。
いろいろなグループを見るのは楽しいことだし、各グループの良いところは違うので(o゚▽゚)o
でも、熱愛報道があろうが結婚しようが不祥事を起こそうが、私は小山担であり続ける……と思う(゚_゚;)
○○担当と名乗っているときは、将来担降りするなんて誰も考えてないですもんね(;´Д`)
人の心がどう移り変わるかわかりませんが、現時点ではずっと小山担であり続けるし、担降りを考えることもないと思っています。

こんなことを言ってるけど、来年あたりに担降りを悩んでたら恥ずかしい…(笑)
熱しやすい性格だからなぁ、私σ(^◇^;)
担降りは全く考えなかったけど、まっすーに堕ちかけた経験がある(`・ω・´)
小山担歴が1番長いから、小山担を降りるときは相当悩むだろうし、相当引きずるんだろうな。

未来がどうなるかはわからないけど、とにかく今は小山さん大好きです♡(*´Д`*)