私をパーナと呼ばないで。

NEWSが大好きだけどパーナと呼ばれるのは嫌。NEWS以外に嵐とSKE48も好き(・ω・)

私なりのファンの在り方(・ω・)

Twitterなどのネットをウロウロしていて、“この人にはこういうファンがいるんだ…”と思うことがあります。
良い意味でも悪い意味でも思うけど、大概は悪い意味。

私はNEWSが好きだとネット上で公言しています。
そんな私が他のグループの悪口をTwitterやブログに書いたら、“この人(私自身)嫌なやつだな”と思われると同時に“NEWSにはこういうファンがいるんだ”と思われてしまうと思っています。
そうでないファンが大多数なのはもちろんわかってますが、私も“うわ~”と思ってしまうことがあるので。
自意識過剰だろうけど、いつどこでどんな影響を与えるかわからないネットだからこそ用心しないとね。
私のせいでNEWSに対して悪いイメージを抱く方がいたら、NEWSに申し訳ないので。
他のグループの悪さを広めるなら、NEWSの良さを広めたい。
他のグループに対する悪口や愚痴を書くなら、NEWSの素晴らしいところを書く。
私が好きなのはNEWSだけじゃないけど、全てのグループ、全ての担当(推し)に対してそう思ってる。

担当にも推しにも迷惑をかけない。
私のジャニヲタセブンルールの1つかもしれないな(・ω・)

好きだからこそ言ってしまう愚痴・毒舌はあると思います…たぶん私も言ってるし(笑)
でも嫌いだから言うのはちょっと違う。
好き嫌いや苦手は誰にでもあるから、好き嫌いをするなという意味ではないけどね…私にだってあるし。
当然のことながら、思うこと考えることは自由です。
でも上司や同僚の愚痴ならともかく、ファンが大勢いるアイドルに対しての負の感情を表に出さなくてもいいかなと思ってます。

NEWSファンの私が他のグループの悪口を書いてるのをNEWS本人や関係者が見て“NEWSファンは残念だな”と思われるかもしれないし。(NEWSは私の場合ですが)
ネットで公開している以上、あり得ない話ではないよね(・ω・)
とにかく私はNEWSが大好きです(*´∀`)←結論