私をパーナと呼ばないで。

NEWSが大好きだけどパーナと呼ばれるのは嫌。NEWS以外に嵐とSKE48も好き(・ω・)

当日券で『グレート・ネイチャー』初日を観てきました(・∀・)~当日券購入編~

タイトルの通り、『グレート・ネイチャー』の初日公演、9月12日(土)18:00開演の回を当日券で観てきました(・ω・)
汐留で全滅を知ってから約3週間、抽選先行も一般も取れなかったけど、当日券で入れました(o゚▽゚)o
手数料取られないから、チケット代のみ(*^ー゚)

感想などはまた別記事で書くとして、今回は当日券購入のお話を。
開演の1時間前(18:00開演の場合は17:00)までに会場に行きます。
行った順に並び、時間になったら係員の方から何名か聞かれて整理券を渡されます。
この整理券には整理番号が書かれていません。
整理券が配られた後に、並んだ順に整理番号を引きます。
整理番号を引くときに“○番までは残ってください”と言われるので、その番号以降はすぐに帰らされます。

ですが、その番号以内に入ったからといって当日券を購入できるとは限りません。
実際、初日公演は“75番まで残ってください”と言われましたが、購入できたのは40番まででした。
私は39番(2名)で、38番は欠番、最後の40番の方は2名だったのですが、最後の1枚で1名のみ購入されていました。
38番の方が2名だったら私たちが1枚しか購入できなかったので、本当に幸運でした(*´▽`*)
他の番号も引かれなかったかもしれないけど。
引かれなかった番号の有無や、関係者用に確保していた席が何枚当日券に回るか、若い番号の方が何枚ずつ購入するかによるので、何番までだったら買えるだろうとは言い切れませんが…(゚_゚;)

早く並んだからと言って早い番号を引けるわけではなく、私より後ろにいた方が一桁の整理番号を引いていました。
本当に運次第です(*^^*)

当日券の席についてですが、ステージ横の見切れ席・隙間にパイプ椅子を置いた特設席・関係者席になります。
当日券販売開始から34番まではスムーズに購入できていましたが、35番以降はしばらく待たされました。
恐らく、見切れ席とパイプ椅子席を先に販売し、その後関係者席の調整をするんだと思います。

だから手越が当日になって突然観たいと言っても席があるんだな…と思いつつ(笑)

私は本当にギリギリだったので、関係者席に座ることができました!(・∀・)
1階D列!(≧∀≦)
来なかった関係者さん、本当にありがとう!(*´Д`*)
私より若い整理番号だった方が見切れ席の後ろに置かれたパイプ椅子席(実質2階C列)に座っているのを見たので、本当に幸運でした(*´∀`)
関係者席の調整をしているときに“買えるの?買えないの?”とドキドキさせられたけど(゚_゚;)
なので、若い整理番号ほど前列とも限りませんよ(*゚▽゚)ノ
関係者席はその日その日で状況が異なるので参考程度に考えていただきたいのですが、初日に関係者席(と思しき席)を購入できたのは8名でした。

私は幸運なことに購入することができましたが、40番のもうお一方から75番までの方は購入できなかったわけで…(>_<)
75番以内に入ってても購入できるとは限らないと係員さんがおっしゃっていましたが、期待させられた上にあれだけ並ばされたのに購入できなかったらショックが大きいだろうなと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
私も購入できなかったら、並んでいた疲れと交通費かけたのに購入できなかったショックとでいっぱいだっただろうなと思うので(T_T)
あくまでも私のブログは参考程度に、当日券は買えたらラッキーぐらいに思っていただけたらと思います。

全滅して『グレート・ネイチャー』を観に行けるか不安だったけど、地元から3500円くらいかけてグローブ座まで行った甲斐がありました(●´ω`●)